2017/06/03 18:14

「一生抱っこさせねぇよ」高嶋ちさ子の次男の胸キュン毒舌

20170603_asajo_takashima

 5月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にバイオリニストの高嶋ちさ子がゲスト出演。そこで披露された8歳になる高嶋の次男の発言が話題を呼んでいる。

 番組内で、2児の母親である高嶋は子育てについて言及。「長男はすごく優しくて主人にそっくり。次男は私にそっくりできつい目をしている」と紹介したあと、次男の毒舌エピソードを明かした。

 ある日、高嶋が次男をガーッと怒ったところ、次男は「そんな、やなことばっかり言うと、一生抱っこさせねぇよ」と、言い放ったという。これには高嶋もキュンときたと言い、「一生はちょっと辛いかな」と相好を崩した。

 また、口裂け女の画像を見せながら、悪いことばかりしていると「こんなのが出るよ」と脅かしたところ、次男はその夜、寝ているときに泣き出してしまった。なのに翌朝、「俺、一人暮らししてぇなぁ」とポツリ。

 なんとも微笑ましい家族の風景が目に浮かぶが、高嶋のスパルタ教育は有名な話。

「次男が『ママに金属バットで殴られている』と先生に訴え、高嶋が学校に呼び出されたことがあります。高嶋は『こいつの緻密な嘘に惑わされないでください』と言うと、先生は『DSのあとは金属バットかと思いましたよ』と苦笑したとか。以前、約束を破った子供のゲーム機をバキバキに折ったことが虐待として世間に叩かれましたからね。気性の激しさと話の盛り方も受け継がれているのかもしれません」(芸能記者)

 近年は育児の話が十八番になっている高嶋。毒舌の母親を上回る次男君の発言には今後も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング