2017/06/03 18:14

「一生抱っこさせねぇよ」高嶋ちさ子の次男の胸キュン毒舌

20170603_asajo_takashima

 5月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にバイオリニストの高嶋ちさ子がゲスト出演。そこで披露された8歳になる高嶋の次男の発言が話題を呼んでいる。

 番組内で、2児の母親である高嶋は子育てについて言及。「長男はすごく優しくて主人にそっくり。次男は私にそっくりできつい目をしている」と紹介したあと、次男の毒舌エピソードを明かした。

 ある日、高嶋が次男をガーッと怒ったところ、次男は「そんな、やなことばっかり言うと、一生抱っこさせねぇよ」と、言い放ったという。これには高嶋もキュンときたと言い、「一生はちょっと辛いかな」と相好を崩した。

 また、口裂け女の画像を見せながら、悪いことばかりしていると「こんなのが出るよ」と脅かしたところ、次男はその夜、寝ているときに泣き出してしまった。なのに翌朝、「俺、一人暮らししてぇなぁ」とポツリ。

 なんとも微笑ましい家族の風景が目に浮かぶが、高嶋のスパルタ教育は有名な話。

「次男が『ママに金属バットで殴られている』と先生に訴え、高嶋が学校に呼び出されたことがあります。高嶋は『こいつの緻密な嘘に惑わされないでください』と言うと、先生は『DSのあとは金属バットかと思いましたよ』と苦笑したとか。以前、約束を破った子供のゲーム機をバキバキに折ったことが虐待として世間に叩かれましたからね。気性の激しさと話の盛り方も受け継がれているのかもしれません」(芸能記者)

 近年は育児の話が十八番になっている高嶋。毒舌の母親を上回る次男君の発言には今後も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング