「一生抱っこさせねぇよ」高嶋ちさ子の次男の胸キュン毒舌

20170603_asajo_takashima

 5月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にバイオリニストの高嶋ちさ子がゲスト出演。そこで披露された8歳になる高嶋の次男の発言が話題を呼んでいる。

 番組内で、2児の母親である高嶋は子育てについて言及。「長男はすごく優しくて主人にそっくり。次男は私にそっくりできつい目をしている」と紹介したあと、次男の毒舌エピソードを明かした。

 ある日、高嶋が次男をガーッと怒ったところ、次男は「そんな、やなことばっかり言うと、一生抱っこさせねぇよ」と、言い放ったという。これには高嶋もキュンときたと言い、「一生はちょっと辛いかな」と相好を崩した。

 また、口裂け女の画像を見せながら、悪いことばかりしていると「こんなのが出るよ」と脅かしたところ、次男はその夜、寝ているときに泣き出してしまった。なのに翌朝、「俺、一人暮らししてぇなぁ」とポツリ。

 なんとも微笑ましい家族の風景が目に浮かぶが、高嶋のスパルタ教育は有名な話。

「次男が『ママに金属バットで殴られている』と先生に訴え、高嶋が学校に呼び出されたことがあります。高嶋は『こいつの緻密な嘘に惑わされないでください』と言うと、先生は『DSのあとは金属バットかと思いましたよ』と苦笑したとか。以前、約束を破った子供のゲーム機をバキバキに折ったことが虐待として世間に叩かれましたからね。気性の激しさと話の盛り方も受け継がれているのかもしれません」(芸能記者)

 近年は育児の話が十八番になっている高嶋。毒舌の母親を上回る次男君の発言には今後も注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング