泰葉、提訴取下げ!和田アキ子と元夫・小朝は新譜の宣伝に利用された!?

 シンガーソングライターの泰葉が6月15日自身のブログで、元夫で落語家の春風亭小朝と、歌手の和田アキ子に対する民事提訴を取り下げることを表明。マスコミには、今月2日に帝国ホテルで行った仰々しい記者会見は何だったのかという苦言が広がっている。

「結婚していた当時、虐待を受けていたことを理由に提訴するつもりだったのが、私の過去よりも現在虐待に遭っている人を救う活動に全力を注ぎたい、という理由から提訴を撤回すると言っています。しかし2人の離婚は10年も前になり、有力な物証がないため諦めたのではないかとも見られています」(スポーツ紙デスク)

 一方、和田アキ子に対しては、16日の本人のブログにこう記されている。

「『音楽業界に和田はいらない。ご意見番やらせておけ。泰葉は和田をかまっている時間はない。自分の音楽をやりなさい』と、音楽業界の諸先輩から反対されて撤回したと書いています。和田への提訴ははなっから言いがかりに近いもの。今さら何を言っているのかわかりませんね」(前出・スポーツ紙デスク)

 そこで浮上しているのが、新しいアルバム発売に向けてのプロモーション説だという。

「泰葉はアルバム『フライディ・チャイナタウン』を父・林家三平の命日でもある9月20日にリリースします。発売に向けての話題作りではないかという声も耳にしますが、そんなことをして、昭和の爆笑王が喜んでくれるかどうか」(音楽関係者)

 こうした騒動に弟の落語家・林家正蔵は、出演映画「家族はつらいよ2」の完成披露で、「家族っていいなあと思いますが、家族はつらいなあとも思います」とコメントして周囲を笑わせている。内心は、この騒動がこれで終わってくれることを、祈るばかりなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング