2017/07/02 18:14

「冷やしフルーツ鍋」「広島レモン鍋」夏にピッタリ鍋2品

 鍋といえば冬のイメージがありますが。冷房で冷えた体を温めてくれる「夏鍋」もおすすめです。今回は、夏に食べられる鍋を2つご紹介します。

●「蕎麦茶ミルクの冷やしフルーツ鍋」

 情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)でも紹介された鍋は「冷やしフルーツ鍋」。新宿・大久保にある「蕎麦カフェ&バル BWCAFE」の期間限定メニューです。

「冷やしフルーツ鍋」とは、そば茶ミルクで温めたイチゴ、リンゴ、バナナ、パイナップル、オレンジなどのフルーツを冷やしたものに、クリーミーな蕎麦茶ミルクのかき氷をトッピングして出来上がり。そのまま食べてもおいしいのですが、キャラメルソースやチョコソースをかけたり、そば粉のクレープに巻いて食べたりと様々なバリエーションを楽しめます。

●「広島レモン鍋」

 バラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)で紹介された「広島れもん鍋のもと」で作る鍋は、さっぱりとして夏でも美味しく食べられるヘルシー鍋。塩麹のやさしい甘味と広島レモン味が食欲をそそります。

 定番鍋とは違った変り鍋、暑い夏にはオススメです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング