2017/07/19 18:15

橋本マナミが夢中になる「イチボ」「ランプ」って?

 タレントの橋本マナミさんがある日、インスタグラムに何やら肉の塊の集合体を撮影していました。

「お肉の襲来。幸せな時間でした」

 との書き出しから、「大好き」という肉の部位として、イチボ、ランプ、トウガラシ、サーロインを挙げています。とはいえ、サーロイン以外は耳慣れないものばかりですよね。

「イチボ」とは、牛のお尻のえくぼに当たる部分だそうで、一頭の牛から1.5kgほどしか取れない希少な部位なのだとか。霜降りと赤身のバランスがとてもいいそうで、旨みがある肉だといわれています。

「ランプ」は、サーロインにつながる部位で、やわらかい赤身肉。「トウガラシ」は、トンビとも呼ばれ、一頭から2kgほどしか取れない希少部位。赤身肉の王道ともいわれるそうです。

 橋本マナミさんは、とにかく希少な部位がお好きのようですね。

 ちなみに、管理栄養士の伊達友美さんによれば、赤身肉は脂肪燃焼を促す「L-カルニチン」が豊富なのだそう。また、肉は筋肉の材料となるタンパク質源であり、食べて消化するのに大きなエネルギーを消費するので、代謝アップにもいいそう。

 伊達さんによると、実は、肉をしっかり食べている人ほどスリム体型であるとのこと。美ボディをキープするためには、積極的に摂取したいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング