2017/08/02 18:14

深田恭子は食材カットの達人!? 進化する「フードカッター」

 女優の深田恭子さんは、料理が大好きだそうです。ときには、ホームパーティーで腕を振るうこともあるのだとか。料理の中でも、煮込んだり焼いたりするのは得意ではなく、とにかく「細かく切る」のが大好きといいます。

 でも、細かく切るのって結構大変ですし、忙しい女性はなかなか調理に時間を費やせませんよね。そんな人のために、簡単に食材を「カット」できる、数々の時短グッズが出ています。

 例えば、野菜の輪切りや千切りが切り替えられる「スライサー」や、野菜を投入するだけで、千切りやスライス、削る、砕くなど6種類のカットを自動でやってくれる「フードシュレッダー」、リンゴやスイカ、メロンなどを簡単に12分割できる「フルーツカッター」など、種類も豊富に売られています。

深田さんにとっては、これらの時短アイテムにカットの楽しみが奪われるので、ちょっと複雑かもしれませんね。

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんは、ハンバーグをつくるのに「電動フードカッター」を使っているのだそう。半解凍された赤身肉の塊を細かく切るのに、楽で便利なんだとか。フードカッターでつくると、肉々しくて食べ応えのある、男らしいハンバーグになるのだそうです。フードカッターで、味や食感の調整ができるというのは驚きです。

 自分で切って楽しむか、フードカッターで時短、どちらが好みかは人それぞれ。でも、手を切りやすい人は、必然的に包丁よりはフードカッター向きかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング