2017/08/02 18:14

深田恭子は食材カットの達人!? 進化する「フードカッター」

 女優の深田恭子さんは、料理が大好きだそうです。ときには、ホームパーティーで腕を振るうこともあるのだとか。料理の中でも、煮込んだり焼いたりするのは得意ではなく、とにかく「細かく切る」のが大好きといいます。

 でも、細かく切るのって結構大変ですし、忙しい女性はなかなか調理に時間を費やせませんよね。そんな人のために、簡単に食材を「カット」できる、数々の時短グッズが出ています。

 例えば、野菜の輪切りや千切りが切り替えられる「スライサー」や、野菜を投入するだけで、千切りやスライス、削る、砕くなど6種類のカットを自動でやってくれる「フードシュレッダー」、リンゴやスイカ、メロンなどを簡単に12分割できる「フルーツカッター」など、種類も豊富に売られています。

深田さんにとっては、これらの時短アイテムにカットの楽しみが奪われるので、ちょっと複雑かもしれませんね。

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんは、ハンバーグをつくるのに「電動フードカッター」を使っているのだそう。半解凍された赤身肉の塊を細かく切るのに、楽で便利なんだとか。フードカッターでつくると、肉々しくて食べ応えのある、男らしいハンバーグになるのだそうです。フードカッターで、味や食感の調整ができるというのは驚きです。

 自分で切って楽しむか、フードカッターで時短、どちらが好みかは人それぞれ。でも、手を切りやすい人は、必然的に包丁よりはフードカッター向きかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング