2017/08/31 10:14

山田優が「産後の抜け毛」を告白!ママに広がる共感の嵐

 モデルで女優の山田優が8月27日にインスタグラムで「抜け毛」を告白した。ヘアサロンで髪を切ってもらう写真を投稿し、「産後のね 抜け毛が凄くて 生え際の毛がフサフサたってたから 思いきって前髪を作りましたー!」とつづっている。

「妊娠、出産によって体のホルモンバランスが変わることから、抜け毛が激しくなることは珍しくありません。タレントの東尾理子さんも2016年に出産し、抜け毛が増えたとブログで告白しています。出産を経験した人の6割以上が抜け毛を体験するという統計もあるほどで、多くの人が悩まされることなんです」(女性誌ライター)

 人気モデルであるにもかかわらず、恥じることなく抜け毛を告白したことで、同じようなストレスを抱えるママたちに共感の輪が広がっているようだ。

 彼女はまた「一人目の時は全然なかったのに二人目は違うんですね~」と、2人目にして初めて抜け毛が激しくなったことを明かした。

「これも珍しいことではないようです。抜け毛は長くても1年ほどで終わりますから、優さんのように深く考えすぎないのが1番。カルシウムやビタミンB、ミネラルが豊富な食事を摂るのもいいですね」(前出・女性誌ライター)

 トップモデルで女優でも、子育ての悩みは一般のママと何ら変わらない。そんなところも同世代女子に応援される理由なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング