2017/09/13 10:14

「僕やり」葉山奨之が見せた役柄どおりの“クズ男”な一面

 ドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)に出演中の葉山奨之。葉山演じるマルこと丸山友貴は驚くほどのクズ男だが、葉山はそのクズっぷりを見事に演じており、見ている人は葉山自身がクズなのではないかと誤解する人もいるほど。

 だが、じつは葉山にはその素養があるという。「僕やり」放送前の制作発表会でのこと。「とんでもないことに直面した際、この中で一番に逃げそうな人は?」という質問に、主要キャストの全員が葉山の名をあげたのだ。葉山本人ですら自分を指さそうと思ったそうで、間宮祥太朗からは「2人でマネージャーに怒られるはずが葉山に逃げられた」とバラされている。外見は癒やし系のイメージだが、中身は一癖も二癖もありそうだ。

 葉山は小栗旬に憧れて俳優を目指し、今では同じ事務所の後輩になったが、あまりにも「小栗旬が好き」と公言しすぎて、小栗旬から「お前キメーな」と言われてしまった。だがその甲斐あって、振り幅の広い役柄がこなせる小栗の路線を踏襲できている。

 これまで、NHK朝ドラ「まれ」、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)と話題作に出演し、今回の「僕やり」で新境地を拓いた葉山は、10月から始まるテレビ東京の深夜ドラマ「セトウツミ」に高杉真宙とW主演する。原作は漫画の「セトウツミ」で、関西の男子高校生2人が、放課後に河原でまったりとしゃべるだけという会話劇だ。

 2年前には菅田将暉と池松壮亮で映画化されて好評を博したが、ドラマ版で葉山は、どんな高校生役を見せてくれるのだろうか。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング