2017/10/03 18:15

星野源「睡眠1時間」の殺人的スケジュールにファンが悲鳴!

 昨年、主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で俳優としても歌手としても一皮むけ、売れっ子街道まっしぐらの星野源が、超ハードなスケジュールをこなしていると「女性自身」が報じている。

 同誌では、星野が13日スタートの新ドラマ「コウノドリ」の撮影に気合十分で励んでいる様子を伝えているが、星野の表情には疲れの色が見て取れたという。というのも、星野は同ドラマの撮影入り直前までアリーナツアーで全国を飛び回っており、ドラマ撮影日は深夜3時までラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の生放送をしていたからだ。この殺人的スケジュールには「さすがにもう限界。少しは眠りたい」と星野も弱音を吐いていたそうで、その睡眠時間はわずか1時間ほどだったという。

 そんな状況を踏まえて、同誌は「『逃げるは恥だがもう限界』睡眠1時間の悲鳴」という見出しを打っているのだが、ネット上にも「さすがに少しは休ませてあげて欲しい」「マネージャーはもっとスケジュール管理をしっかり頑張って」「もう十分稼いでるでしょうし、そこまで無理はしなくても」「また体壊したらどうするの?」などと、星野の体調を心配する声が相次いでいる。

「12年にくも膜下出血で倒れて以来、芸能活動の復帰と休止を繰り返すなど、大病を患ったこともあるわけですから、決して体が強いわけではないはず。『逃げ恥』に出演していた当時は、同時期にNHK大河ドラマ『真田丸』に出演、加えて『逃げ恥』の主題歌である『恋』のブレイクで音楽特番への出演も増えたことにより、過労で倒れるアクシデントもありました。ただ、星野は疲労のピークにあってもドラマの撮影現場では楽屋で休んだりせず、共演者やスタッフたちとのコミュニケーションを欠かさない。無理をするタイプですから、ファンが心配するのも当然でしょう」(エンタメ誌ライター)

 タレントとすれば、忙しいのはうれしい悲鳴。だが、星野レベルの忙しさになると、悲鳴というより咽び泣きといった状態なのかもしれない。ともあれ、大事になる前にファンと本人のSOSを周囲が察してくれることを願いたい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング