2017/10/13 07:15

村上信五も絶句!?「音楽チャンプ」元天才少女の態度に審査員がマジギレ

 関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が司会を務める音楽番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」(テレビ朝日系)が、10月8日にスタートした。同番組は、歌唱、ピアノ、ダンスなど、あらゆるジャンルのスターを発掘するオーディション番組。

「番組では、ロボット採点機とプロの審査員4人による採点が行われ、高得点を記録した挑戦者は、一週間後の決勝ブロックに出場できるというルールになっています。そしてレギュラー放送一発目となる今回は、再起をかけるワケあり歌手が集い、歌声を披露しました」(テレビ誌記者)

 その中には、かつて10歳で最年少の演歌歌手としてメジャーデビューし、天才少女として注目を集めたさくらまやの姿が。現在19歳となった彼女は、過去3年間CDリリースがなく、今回のオーディションに挑んだのだが、ある審査員を激怒させてしまったという。

「さくらは舞台上で、中島美嘉のヒット曲『GLAMOROUS SKY』を披露しました。その後、1人の男性審査員が『この曲であなた何が言いたいんですかね? GLAMOROUS SKYってどういうことですか?』と質問。すると彼女は質問に答えず『なるほど!』と反応したことで、審査員は『なぁ、聞いてるの!』と激怒しました。そのあとも『初めて歌った時を思い出しながら歌ってます』と答えたさくらですが、審査員は『内容を聞いてるの! 歌詞の内容ってお分かりになってるの?』『人の真似してるようにしか聞こえないんだよ!』と厳しい追及が続き、会場は静まり返りました」(前出・テレビ誌記者)

 この内容に視聴者からは「目上の人間に『なるほど』を連発するのはよくない」「審査員がモラハラすぎて可哀想」など、様々な意見が飛び交った。

 まだ始まったばかりの音楽番組だが、今後も審査員の辛口コメントには注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング