2017/11/01 18:14

風邪のひき始めに!N.Y.名物「ホット・アップルサイダー」で温まる

タレントの西山茉希さんが、家族に作った「風邪治れメシ」として、蓮根、にんじん、えのき、ねぎ、ハラスとショウガがたっぷり入ったお味噌汁を紹介していましたが、寒くなるこの時期、体の中から温めたいものですよね。

日本では、あったかいお味噌汁を飲むと心も温まりますが、北米では、体を温める飲み物として定番なのが「アップルサイダー」なんです。サイダーとありますが、炭酸ではなく、生絞りのりんごジュースのこと。これに、シナモンやナツメグなどのスパイスを入れた「ホット・アップルサイダー」は、ハロウィン、感謝祭、クリスマスなど、冬には欠かせない飲み物なんだとか。もちろん、風邪のひき始めにもおすすめですよ。

作り方は簡単! リンゴジュースに、シナモン、クローブ、ナツメグ、オールスパイス、カルダモンなど、お好みのスパイスと砂糖を適量鍋に入れて、沸騰直前まで温めたら火を止め、冷まします。お好みで、レモンやオレンジのスライスを入れて煮出してもOK。飲むときは、スパイスをのぞいて、適温に温めて完成。これからの寒い時期、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング