草なぎ剛、ヒカキンYouTubeでの「捨て身っぷり」に拍手喝采!

 手抜きなしの身体の張りっぷりが驚かれているようだ。

 元SMAPの草なぎ剛が、HIKAKIN、はじめしゃちょー、Fischer’sといった人気ユーチューバーの動画に出演し、注目を集めている。

 草なぎは2日から5日にかけて放送されたインターネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)の企画で、ユーチューバーとしてデビューすることが前々から話題になっていたが、今回、人気ユーチューバーの動画にその宣伝も兼ねてコラボ出演している。

 国民的スターがユーチューバーの動画に出演するという何とも不思議な光景ではあったが、本人はいずれの動画でもとびっきりの笑顔を見せ、はっちゃけていたのが印象的だった。

「HIKAKINの動画では1.5リットルのコーラを1分間でどれだけ飲むことができるかという勝負を行いましたが、半分以上残したHIKAKINに対し、草なぎはもう少しで全部飲み切ってしまうというかなりのハイペースでした。こうした企画で身体を張ってナンボのユーチューバーを負かしてしまうのですから、草なぎの本気度がうかがえます。テレビ出演に慣れている国民的アイドルが、ユーチューバーと同じ土俵で本気で頑張っている姿を見ると、SMAPのファンでなくても応援したくなりますね」(エンタメ誌ライター)

 視聴した人からも「草なぎ、本当に楽しそうだな」「普通に面白かったし、全然調子に乗ってなくて好きだわ」「なにか呪縛から解放されたような感じ」「無事、YouTuberとして覚醒したな」などといった声が出てきた。しがらみなく、本当に自由にやれるという意味では、草なぎにとってユーチューバーは天職かもしれない?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング