2017/11/23 10:15

渡辺直美、高畑充希が面白過ぎる!SNSのタグ付けのポイント

 人気のSNSであるInstagramでは、ハッシュタグと呼ばれるタグを付けて投稿すると、そのキーワードで検索している人に投稿をアピールすることができます。そして、興味関心のある人を自分のページへ呼び込むこともできます。

 でも、このタグ付け、何にしようか迷ってしまうことってありませんか? そこで、芸能人の投稿からSNSのタグ付けのポイントを学んでみましょう。

 個性的なハッシュタグの付け方をしているのが、タレントの渡辺直美さん。普通、投稿文があってその下に主要なキーワードをタグ付けするものですが、渡辺さんの場合、ハッシュタグそのものが投稿文のように見えるのです。女優の二階堂ふみさんとの投稿では、「ゴチになります」の文に、ハッシュタグ「#奇抜な女メンバー#ラップ歌うのかと思ったら意外とカントリーみたいなデュオ」が続きます。このハッシュタグの使い方は、実に絶妙ですよね。

 また、女優の高畑充希さんも、ハッシュタグが面白いことで知られています。例えば、高畑さんの背後に見知らぬ男性が微笑みながら写っている投稿写真では、「#写真は全く関係ありません笑 #後ろの正面だーれ」というハッシュタグが付けられていました。

 このように、面白いタグを付けてフォロワーを楽しませるのも、人気を集める一つの方法といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング