2017/12/24 10:14

ダイエット中にジャンクフードが食べたくなったらどうする?

 ファストフードのハンバーガーやジャンクフードと呼ばれるようなものを、無性に食べたくなることってありませんか?

 モデルの高垣麗子さんは、たまにマクドナルドのフードを食べたくなるのだそう。あるとき、彼女が食べていたのが、「1971炙り醤油ジャパン」というもの。ジューシーでボリュームたっぷりの、期間限定メニューだったようです。でも、わざわざ書くということは、ファストフードを食べることに、何かしらの後ろめたさがあるのかもしれませんね。このようなことって、女性の多くが経験あるのではないでしょうか。

 管理栄養士の木下あおいさんは公式ブログで、ダイエット中にジャンクなものを食べたくなったときは、「アボカド、豆腐、きのこ類×オメガ3脂肪酸、たんぱく質」を選んで食べるといいと教えています。つまり、見た目はジャンク的にでも、食材などはできるだけ健康効果の高いものにしましょう!ということですね。ちなみに、醤油を発酵食品の醤油麹にすると、甘くて食べ応えのあるようになり、栄養価も高められるそうですよ。高垣さんが食べていたバーガーも、醤油麹ならよかったのかもしれませんね。

 もし、ジャンクなものを食べたくなったら、食材を選び、自分で作ってしまうというのも一つの方法といえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング