冨永愛、“男女逆転”のNHK「大奥」で魅せた「オンナ吉宗」に激賞&感嘆の声

 徳川時代、若い男子のみへの奇病が流行り、男が激減。そのため、男女の立場が逆転したというストーリーの「大奥」(NHK)が、1月10日に放送された。

 8代将軍・吉宗を演じたのは、冨永愛。吉宗初めての夜伽相手に選ばれる中老・水野祐之進に中島裕翔。紀州時代から吉宗に仕える片腕的存在の加納久通を貫地谷しほり。七代将軍・家継の代から大奥総取締を務める藤波役は、片岡愛之助が演じた。原作は、よしながふみ氏による同名漫画だ。

 視聴者の感想としては「冨永愛と貫地谷しほり、この2人の演技がすごくよかった!」「スカッとした。男女逆転ではあるが、これぞ時代劇って感じ」「冨永さんの『下がりゃ!』にしびれた」「久しぶりに時間を忘れて見入った。冨永さんの目力にやられた」など、冨永と貫地谷の演技に称賛が多数寄せられている。

「よしなが版『大奥』をNHKが放送すると知った時は、正直驚きでした。原作には、子孫を残すため男が女に身売りするくだりがあるため、どう演出するのかと思っていました。ですが『種付けして回った』という言葉が飛び出すなど原作に忠実な作りでしたね。ネット上にも『まさかNHKがこっちの大奥をやる時代がくるとは』と驚きの声もあがったほどです。しかし、吉宗バージョンは今話限り。冨永と貫地谷をもっと観たかったと残念がる声もありました」(テレビ誌ライター)

 次回は、三代将軍家光(堀田真由)・万里小路有功(福士蒼汰)編。こちらもまた、大きな話題となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング