パペットマペット「又吉直樹のヘウレーカ!」出演で判明した“潜在人気”

 1月30日放送の教養バラエティ番組「又吉直樹のヘウレーカ!」(NHK)にゲスト出演した、うしくんとカエルくんからなる漫才コンビ・パペットマペット。この日のテーマは「“空耳”はなぜ起こる?」でパペットマペットは空耳実験に参加。うしくんとカエルくんに別々の言葉を話してもらい、2匹の距離によって変化する聞き取りやすさを検証した。実は1月14日に開催された調布市成人式には「特別招待状」をもらいゲスト出演していたパペットマペット。この日は羽織袴姿で登壇し、ショートコントを披露したのだ。

「パペットマペットの公式ウェブサイトには2匹の生年月日がともに1998年11月3日生まれと記載されているので、確かに満20歳ですが、招待状が届いたこと自体に驚いた様子のパペットマペットは『何これ、すごい』と興奮気味のコメントを投稿していました。それを見たファンからも『調布市の粋なはからいにビックリ』『2匹の年齢知ってた調布市すごい!』など驚きと祝福のコメントが相次いでいたほど。そんな驚きも冷めやらぬ間に、今度はNHKEテレで科学的な実験に2匹が登場。久しぶりに彼らをテレビで見た人も少なくなかったようです。ネット上では『パペットマペット懐かしい! もっとテレビ出てよ~』『まさかパペットマペットによる本格的科学実験を見ることになるとは。また見たい。おもしろかった』『なんで最近テレビ出ないの? 大好きなんだけどなぁ』など、好意的なコメントが多数あがっているようです」(芸能ライター)

 2010年9月29日から「うしです」「カエルです」「うしとカエルです」のタイトルのローテーションで公式ブログを毎日更新し続けているパペットマペット。そろそろ1周回って潜在視聴率が高まっているのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング