彼氏はユーチューバー!フジ・久代萌美の“まさかの熱愛相手”が大反響

 フジテレビのアナウンサー、久代萌美に“年下ユーチューバー”との熱愛が発覚した。11月9日に「週刊文春」が報じている。

 同局の人気番組「さんまのお笑い向上委員会」や「ワイドナショー」に出演し、大物芸能人相手にも屈せず、時に歯に衣着せぬ発言が話題を集める久代アナ。30歳とは思えぬ幼顔と天然の効いたキャラクターで人気を博している彼女だが、同日配信の文春記事によれば、110万人以上のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「北の打ち師達」の24歳“はるくん”と今年10月頃から交際をスタートさせたという。

 文春は「取材班が入手した写真」として、このはるくんと久代アナが仲良くキャラクターの帽子を被りながら横並びショットに収まる11月3日のディズニーランドデートの画像も公開。続けて、「つい最近も2人で新宿の花園神社で行われている“酉の市”を訪れていました。歩くときは常に手をつないでいて、相当ラブラブですよ」という“2人を知る関係者”の証言も添え、デート中の2人への直撃取材時も「(久代とはるくんは)ずっと照れ笑いを隠しきれず、交際についても否定しなかった」とその様子を伝えている。

「久代アナのファンからは悲鳴が聞こえてきそうな文春砲となりましたが、やはり驚くべきはフジテレビの人気女子アナが6歳年下のユーチューバーと熱愛していたという点です。ひと昔前までは女子アナを落とすのはイケメンのプロ野球選手か、どこかの潤沢な実業家といった辺りが定番とされていましたが、今や中堅のユーチューバーがフジテレビ看板番組のアナウンサーを魅了する時代となりました。時代を感じさせる久代アナとユーチューバーというペアにはネットからも『まじ?!』『ユーチューバーが女子アナと付き合えるまで来たか』『なんか意外』『どういうつながり?』との驚きや、『アナウンサーもユーチューバーと付き合うとか落ちたな』『彼氏がユーチューバーとか恥ずかしくて言えない』『まさかのユーチューバー 笑笑』という嘲笑の声も出ています。ただし、YouTubeにおけるチャンネル登録者110万人という数字は芸能人であっても困難な領域ですし、動画内でも企業から案件を受けている時点ですでにタレント並みの影響力を持っていますからね。その容姿も元KAT-TUNの赤西仁にそっくりだとして女性ファンも多いですよ」(テレビ誌ライター)

 なお、ツイッターでのフォロワー数も12万人を超えており、芸能人とほぼ同等の規模の人気を誇っていることが分かる。

“面食い”としても知られる久代アナだが、どうやらイケメンユーチューバーのはるくんはそのお眼鏡に叶う器だったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング