2020/11/03 18:15

「恋あた」中村倫也に“沼落ち女子”続出!虎視眈々と狙う「恋つづ」超え

 女優・森七菜主演のドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第2話が10月27日に放送され、平均世帯視聴率9.1%。ツイッターではハッシュタグ「#恋あた」がトレンド入りするなど、話題を呼んでいる。

「元アイドルで今はコンビニでアルバイトする主人公・井上樹木(森)と、そのコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)が、対立しながらもコンビニスイーツの開発を通して惹かれ合っていくラブストーリー。第2話では、シュークリームの商品化を巡って、樹木が商品部スイーツ課・里保(石橋静河)と対決。樹木はパティシエの新谷(仲野大賀)と徹夜で作業に励むという展開をみせました」(女性誌記者)

 ところが仕上げ中に厨房の机に突っ伏して寝落ちしてしまう樹木。そこに現れた浅羽が、自分のジャケットを脱いで樹木にかけるシーンに、「沼に落ちました」「中村倫也カッコよすぎる ツンとデレがやばい」といったコメントがネットに溢れた。

「中村演じる浅羽は東大卒業後、Eコマースを扱う外資系企業で輝かしい成績を残し、業界シェア最下位のコンビニチェーンの改革を任されたエリート。その一方で徹夜する樹木を陰からそっと見守り、牛丼を差し入れ、やさしくジャケットをかけてあげるなどまさに“ツンデレ”の王道キャラです。中村は、2019年1月期に出演した同枠のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)でも、主人公の深キョン相手に元ヤンの高校教師役を演じ、クールな“ツンデレ”ぶりを発揮して視聴者をメロメロにしていましたね」(テレビ誌ライター)

 “ツンデレ”といえば、同じ枠で今年1月期に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で佐藤健が演じる“魔王”こと天堂浬の“どS”なツンデレぶりに注目が集まった。中村から「これは治療だ」を超える名ゼリフは飛び出すのか、今後の展開が見逃せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング