三浦友和&山口百恵が“殿堂入り”で混沌!「理想の夫婦」次なる1位候補は?

 どんな夫婦を持ってきても、この国民的おしどり夫婦には敵わないと判断されたのか、そろそろ世代交代をとの考えなのかはわからないけど、明治安田生命が発表する「理想の有名人夫婦」ランキングで15年間1位を譲らなかった、三浦友和・山口百恵夫妻が今年をもって殿堂入り。自ずと、来年からは新たな「理想の有名人夫婦」が1位に君臨することになる。そこで、様々な予想や希望的観測がネット上で交わされているようだ。

「今年の2位にはヒロミ・松本伊代夫妻、3位に唐沢寿明・山口智子夫妻、昨年20位から4位にジャンプアップしたのが『半沢直樹』人気の後押しもあった堺雅人・菅野美穂夫妻、同じく17位から5位に躍進した杉浦太陽・辻希美夫妻と続きます。それでも1位と2位の差は、2位と10位の差よりも大きく、それほど三浦友和・山口百恵夫妻が圧倒的でした。ですから、1位が抜けてもそのまま2位のヒロミ・松本夫妻が繰り上がって1位になるとは思われていないようですね」(女性誌ライター)

 三浦・山口といえば、2人ともアンチがほとんど存在しない伝説的カップル。夫婦でメディアに出ることもないため「カリスマ性が違う」という評価が大勢。それもあってか、2位のヒロミ・松本には「嫌いじゃないけど、どこまでいってもバラエティ夫婦」、5位躍進の杉浦・辻には「SNSが本業の夫婦が万人の理想になるわけがない」と、伝説のカップルの後継者には程遠いという厳しい声も少なくないとか。

「後継者という意味ではやはり俳優さんであったり、みんなが『こうなりたい』と思う夫婦じゃないといけないのでしょう。そういう意味も含めて、ネット上でけっこう推されていたのが昨年16位から8位にアップした江口洋介・森高千里夫妻。この2人はなんといっても年齢を重ねても昔と変わらず見た目がイイことが挙げられるようで、しかもスキャンダルとは無縁そうな雰囲気もある。『永久に美男美女でうらやましい』『この2人しかないと思う』という声が上がってました。あとはダークホースというべきか、まだベスト10にランクインしていませんが、DAIGO・北川景子夫妻には『いずれは1位になるのでは?』という声が少なくないようです。究極のお坊ちゃまと、女性の最もなりたい顔にも選ばれた北川さん2人とも知的な雰囲気もありますから、推す声があるのもうなずけますね」(前出・女性誌ライター)

 いつの時代も、やっぱり美男美女のカップルに人々は憧れる。ということで、来年の「理想の有名人夫婦」の発表がもっと楽しみになったかも?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング