カミナリまなぶが暴露した“好感度1位”サンドウィッチマンの「裏の顔」

 お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶが11月25日放送の「あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)に出演し、“好感度No.1芸人”のサンドウィッチマン・伊達みきおの真の姿を暴露した。

 サンドウィッチマンと同じプロダクションのグレープカンパニーに所属するカミナリ。巷では抜群の好感度を誇り、人格者として知られる伊達だが、竹内にとっては違和感があるようで、「サンドさんは他事務所(のタレント)には優しいんですけど、僕らにはそんなに…」とボヤいた。

 番組MCのオードリー・若林正恭からは「好感度バリバリ1位よ?」と指摘され、春日俊彰も「カメラ止まっても同じじゃない?」とサンドウィッチマンの裏表の無さに触れた。だが、竹内は「俺のバーバリーのバッグに『グッチ』って落書きするんですよ。それを(カメラが)回ってないところでする」と明かし、「最低じゃないですか?」と訴えている。

 また、そのバーバリーのバッグは20万円もする高価なもので、「後輩のブランド品に落書きします?」「根に持ってますよ!おかしくないですか?」などと嘆いた。竹内は、こうした伊達からのイタズラを過去にも幾度かテレビで暴露したことはあるが、「ネットニュースのタイトルは“カミナリ・まなぶが伊達に悪態”とかなんですよ。いや、伊達の悪態だろ!って思うんですよね」と事務所の大御所に物申している。

「竹内の相方・石田たくみも過去にテレビで伊達からの悪態に関するトークをしても、放送ではカットされてしまうことが殆どだとし、『芸能界全体からサンドウィッチマンは守られてる』と不満を表明。あまりの好感度の高さゆえ、ネットニュースからも味方をしてもらえず、しまいには『僕らはサンドウィッチマンさんに憧れたんじゃなくて、(同じ事務所の)永野さんに憧れてる』とも言い放っていました。たしかにカメラが回っていないタイミングで20万円もする高級バッグに落書きをされるというのは若手にとっては酷なイタズラです。ただ、ネットでは『他事務所の人に優しく、自分の事務所の後輩に厳しいとか当たり前やん』『カメラ回ってないとこでやってるから何回も使えるネタとしてバッグ以上の価値あるものを手にしたんじゃない?』『この話、何回もしてるし、20万円分は稼いだでしょ』『これもサンドさんの優しさに見えてしまうのはファン心理なのかな』などと伊達の肩を持つ声が多数派で、今回もカミナリへの擁護は少数となってしまいました。やはり“好感度バリバリ1位”のサンドウィッチマンのイメージはなかなか崩せないようですね」(テレビ誌ライター)

 なお、伊達はカミナリが少しずつテレビに出始めたタイミングで天狗になっている節があると感じ、2人には厳しめに接していると明かしたことがある。

 バーバリーへの“グッチ落書き”がその教育の一環とは思えないが、他の芸人に比べてやや当たりが強いのは事実なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング