鈴木紗理奈、長男との“添い寝写真”に浮上した「誰が撮った?」の疑問

 タレントの鈴木紗理奈が12月10日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、長男のリオトさんと添い寝する様子を公開している。

 2019年9月よりイギリスの寄宿学校に通い、現在は一時帰国中だという10歳のリオトさん。鈴木はこの日、「早起きして、今回は時差ボケないね。いいねー、なんて言ってたけど早起きしすぎたせいで、居眠りしちゃってたらリオトも合流してて2人して爆睡しちゃった」と綴り、ソファーでリオトさんに抱きつかれながら爆睡する写真をアップした。

 リオトさんとぐっすり気持ち良さそうに添い寝する鈴木は「まー、休みだしいっか!!」としつつ、「いやいや、わたしは休みじゃない。なーんかリオトが帰ってくると休みの気分になる」と休日気分に浸っているようだ。

 母と息子のラブラブな添い寝写真に対し、フォロワーからは「素敵な写真。子供に抱きしめてもらうのって1番気持ち良いですよね」「子供の一番落ち着く場所はママなんですよね。素敵な写真をありがとう」「可愛い。天使がくっついてますね!」「幸せをおすそ分けさせていただきました」との反応が次々に寄せられている。

「一方、鈴木もリオトさんも目を閉じて爆睡している今回の写真について、『それより…誰が撮ったの?』『こーゆーのって誰が撮る?』との疑問も多く寄せられ、ネットでも撮影者への関心が集まっていました。爆睡する2人の写真を撮った“第三者”の存在に関し、鈴木はフォロワーに直接リプライする形で『一緒に住んでる姪っ子が撮ったよ!』『たいてい姪か母が撮ってる』と説明。おそらくファンの中には、新たな父親になり得る男性の存在を期待する人もいたでしょうが、撮影者は姪っ子だったようです」(テレビ誌ライター)

 今年7月に更新したインスタグラムでは、愛息のリオトさんの存在について「変って思われるかもしれんけど、10歳くらいの息子ってまじで彼氏みたいじゃない?」「リオトにあんた彼氏みたいやなとか言ったら、は? 全然ちゃうし、とか言われるけど 笑 なんでも話すし、何するのも一緒」と正直な想いを綴っていた鈴木。今回の添い寝写真からも2人の深い絆が存分に伝わり、“爆睡するのも一緒”だということが分かる。

 普段はイギリスと日本で離れ離れに過ごしているだけに、一緒に居られる今の貴重な時間を満喫してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング