鈴木紗理奈、長男との“添い寝写真”に浮上した「誰が撮った?」の疑問

 タレントの鈴木紗理奈が12月10日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、長男のリオトさんと添い寝する様子を公開している。

 2019年9月よりイギリスの寄宿学校に通い、現在は一時帰国中だという10歳のリオトさん。鈴木はこの日、「早起きして、今回は時差ボケないね。いいねー、なんて言ってたけど早起きしすぎたせいで、居眠りしちゃってたらリオトも合流してて2人して爆睡しちゃった」と綴り、ソファーでリオトさんに抱きつかれながら爆睡する写真をアップした。

 リオトさんとぐっすり気持ち良さそうに添い寝する鈴木は「まー、休みだしいっか!!」としつつ、「いやいや、わたしは休みじゃない。なーんかリオトが帰ってくると休みの気分になる」と休日気分に浸っているようだ。

 母と息子のラブラブな添い寝写真に対し、フォロワーからは「素敵な写真。子供に抱きしめてもらうのって1番気持ち良いですよね」「子供の一番落ち着く場所はママなんですよね。素敵な写真をありがとう」「可愛い。天使がくっついてますね!」「幸せをおすそ分けさせていただきました」との反応が次々に寄せられている。

「一方、鈴木もリオトさんも目を閉じて爆睡している今回の写真について、『それより…誰が撮ったの?』『こーゆーのって誰が撮る?』との疑問も多く寄せられ、ネットでも撮影者への関心が集まっていました。爆睡する2人の写真を撮った“第三者”の存在に関し、鈴木はフォロワーに直接リプライする形で『一緒に住んでる姪っ子が撮ったよ!』『たいてい姪か母が撮ってる』と説明。おそらくファンの中には、新たな父親になり得る男性の存在を期待する人もいたでしょうが、撮影者は姪っ子だったようです」(テレビ誌ライター)

 今年7月に更新したインスタグラムでは、愛息のリオトさんの存在について「変って思われるかもしれんけど、10歳くらいの息子ってまじで彼氏みたいじゃない?」「リオトにあんた彼氏みたいやなとか言ったら、は? 全然ちゃうし、とか言われるけど 笑 なんでも話すし、何するのも一緒」と正直な想いを綴っていた鈴木。今回の添い寝写真からも2人の深い絆が存分に伝わり、“爆睡するのも一緒”だということが分かる。

 普段はイギリスと日本で離れ離れに過ごしているだけに、一緒に居られる今の貴重な時間を満喫してほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング