2016/05/13 17:58

あの味が海外で高級メニューに?日本のチェーン店海外進出事情

20160513kaigaisinshututen-2

 普段、何気なく利用しているチェーン飲食店。日本だけの味かと思いきや、実は、いつの間にか海外進出を果たしていたお店も多いんです。

 そこで、現在海外進出を果たしているおなじみのお店をご紹介。海外にいったときは、ぜひ訪れてみて!

●吉野家

中国、シンガポール、フィリピンなどのアジア圏を中心に、アメリカにも進出中。ちなみにアメリカの牛丼=Beef Bowlも、日本と同じ調理法で作られているとか。

●大戸屋

大戸屋といえば、日本では“おふくろの味”が楽しめる定食メニューが豊富な飲食チェーン。そんな大戸屋が、実はニューヨークにも進出しているんです。バーカウンターもある店内は、日本とはまったく違う装い。器にもこだわった、ちょっと日本より高級な大戸屋ですが、味は日本と変わっていないそうです。ちなみに2015年には天ぷら専門店も同じニューヨークで展開しています。

●ココイチ

アメリカや中国、韓国などに進出しているのが、カレーハウスCoCo壱番屋。このココイチも、日本の庶民的なお店とはひとあじ違った高級志向。照明が暗い中で、おしゃれにカレーを楽しむスタイルだそう。味はあのココイチの味が健在だそうですよ。

 世界に愛される日本のチェーン店。海外に行ったときには気軽に利用できそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング