アラサー以上にウケること間違いなしの「クリスマスソング」3選

 コロナ禍により、今年はおうちでクリスマスを過ごす方が増えているのではないでしょうか。少人数で分け合えるケーキや、パーティー用のごちそうなど、おうちクリスマスを豪華に彩るサービスも増えているようです。

 そして、パーティーを楽しく盛り上げるのに欠かせないのが“クリスマスソング”ですよね。定番人気である山下達郎の『クリスマスイブ』や「この恋あたためますか」の主題歌で話題となったSEKAI NO OWARIの『silent』などもよいですが、「この曲何?」と話題になる“ネタ系”の歌を定番の中に少しずつミックスすると、友人たちと盛り上がること間違いなしです。そこで、その中でもとくにオススメの3曲を紹介しましょう。

■くず『サンタになれなかった夜』

 山口智充と宮迫博之による、ゆずのパロディデュオ・くずの曲。宮迫の美声が心地よいです。

【2】猿岩石『クリスマス』

 今や大ブレイクした、お笑い芸人・有吉弘行のコンビ時代のこの曲は、LUNA SEAの河村隆一がプロデュースした超名曲。

【3】浜田雅功『チキンライス』

 相方の松本人志作詞、槇原敬之プロデュースと、豪華メンバーが作成、親孝行をテーマにした温かい気持ちになれる一曲です。

 この他、お笑い芸人・デッカチャンがシブヤトリオとして12月15日にリリースしたクリスマスソング・『サンタクロースの番が来た』や、お笑いコンビ・テツandトモの歌う『なんでだろうクリスマス』などの盛り上げソングもオススメですよ。

 好きな音楽をチョイスして、素敵なおうちクリスマスをお過ごし下さいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング