2016/05/09 17:59

嵐・松本潤の料理が食べられる!?ドラマ「99.9」のあのレシピが限定公開!

20160509matumoto

 放送中のドラマでダントツの視聴率を記録している嵐・松本潤主演の「99.9─刑事専門弁護士─」(TBS系)。松本は刑事事件専門の弁護士として真実を求め、綿密な調査や検証で勝率の少ない裁判に勝っていく弁護士を演じている。

「松潤演じる深山大翔は、鮮やかな手さばきで料理をしながら事件についての考えを整理するのですが、初回は自家製そばがきと簡単さつま揚げ、第2話は特製ローストビーフ~わさび&アイオリソース添えでした。この料理のレシピが欲しい、自分も作りたいという声がTBSには多く寄せられたそうです」(女性誌記者)

 松本は嵐の中でもいちばんの料理上手。以前、イタリアンレストランのシェフを演じて以来、彼の作るパスタは絶品。嵐のハワイツアーでは、松本がコンドミニアムでキッチンに立って料理を振る舞ったこともあるほどだ。

「高視聴率を背景にしての企画ともいえますが、TBSはそんな要望に答えてレシピを公開することにしたのです。ドラマの放送中、スマホやタブレットでQRコードを読み取り、特設ページへとアクセスした人限定。しかも、放送時間終了後99.9分間だけと言う仕組みです。第3話で実施したところ好評だったようです。今後も続けるのかはわかりませんが、リアルタイム視聴を促進する面白い試みですね」(テレビ誌記者)

 松本が披露する料理を味わってみれば、ますますドラマにハマることになりそうだ。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング