もはやオフィスには戻れない!?機能性抜群の“テレワーク椅子”

 テレワークによる在宅勤務では仕事に集中できない! こんな悩みを抱えている人は多いかもしれません。そんなときは、環境から整えてみるのもいいかも。その一つが椅子。そこで、テレワークにも最適な、機能性の高い椅子を紹介します。

◆コクヨ「ing(イング)」

 この椅子は、運動不足になりがちな人にぴったり。それは、人の体の繊細な動きに合わせて360°自由に動くようになっていて、座りながら運動ができるから。ingに4時間座って揺れながらデスクワークしたときと約1.5kmウォーキングしたときとでは、カロリー消費量が同等という実験結果もあるとか。値段は10万円から15万円ほどとちょっと張りますが、この機能に投資してみるのもよいのでは?

◆スチールケース「Steelcase Series 1(スチールケース・シリーズ・ワン)」

 軽量でスリム、サイズ的に狭い部屋でも重宝します。5万円台で買えるのもうれしいですね。長時間座っていても疲労しにくい工夫がされていて、背もたれには姿勢の変化に追従する機能を搭載。4方向に動かせる肘掛けにより、肩や首への負担を和らげてくれます。

 椅子にこだわることで、仕事の楽しさも倍増するかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング