「ご飯の〆にいきたい」中村倫也の途轍もないスイーツ愛

 昨年10月期に放送された森七菜主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)で、主人公の相手役であるコンビニチェーンの若きやり手社長・浅羽拓実を演じた中村倫也。ドラマでは、チェーン改革の鍵としてオリジナルスイーツの開発を提案。様々なスイーツを試食するシーンが披露されたが、実は中村はプライベートでも大のスイーツ好き。

「1月28日発売の『Hanako』3月号は、『ときめく!スイーツ大賞2021』という特集なのですが、中村がプレゼンターとしてチョコレートカラーのスーツを着て表紙を飾っています」(芸能ライター)

 本誌では中村のインタビュー記事も掲載。「ごはんの締めに、スイーツいきたいタイプです」「クレープ生地が世の中の生地と言われるものの中でいちばん好き」など、かなりエグいスイーツ愛を語っている。

「中村は、2018年に出演した『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、〈秋のスイーツデスマッチ〉と題したクイズ対決に挑戦。ところが、いざクイズが始まると難問に苦戦。結局最後までスイーツを食べることが出来ず。クイズに正解した二宮和也が絶品アップルパイをほおばる姿を見て『羨ましい』とこぼし、相葉雅紀がホワイトチョコを使った栗ケーキを堪能するのを恨めしそうに見つめていました」(前出・芸能ライター)

 ネット上では、大好きなスイーツを食べることが出来ず切なそうな顔をした中村の姿が「可愛いすぎる」と話題になったのだとか。

 現在、映画「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」でナレーションを担当している中村。スイーツのように甘い彼の声を堪能したければ、ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング