“国際派俳優”山下智久が酸欠するほどド緊張したステージとは?

 タレントの山下智久が1月28日、インスタグラムのストーリーを投稿。自身が主要キャストの1人として出演する日欧合作連続ドラマ「THE HEAD」(Hulu)が米国でも放送されることを明かした。

 山下は「The Head アメリカでも放送される事になりました。なので、記念にスペインライフ勝手にお届けします。(笑)」とストーリーを始めて、プロデューサーと初めて対面したときや、自然の素晴らしさを満喫しているときなどのスペインライフを投稿した。

 中でも目を引いたのが“最初のシーン”と紹介された動画。山下は「最初のシーン緊張し過ぎてあまり覚えてない、、、」と振り返り、複雑な表情を見せるシーンをアップした。

 ジャニーズでの活動でさまざまな大舞台を経験してきた山下も、国際ドラマではやはり緊張するのだろう。いや、国内でも震えるほど緊張したことがあった。

「2018年11月に放送された『バズリズム02』(日本テレビ系)に山下が出演。同年9月に沖縄で行われた安室奈美恵の引退ライブに山下はサプライズゲストとしてステージに立ったのですが、リハーサルのときは『もう震えましたね。緊張してね。酸欠するくらい深呼吸しました』と明かしていました。また、12年10月の『ORICON NEWS』によると、同年10月14日に都内で行われたSMAPのコンサートに山下はサプライズ出演しましたが、前夜は『3時間しか寝られなかった』というほど、ひどく緊張していたようです」(芸能記者)

 案外、山下は緊張するタイプかもしれないが、そこがまた“かわいい”と好感度を高めそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング