「好きな男性アナ1位」桝太一の“ネチネチ”な裏素顔にファン幻滅?

20160514masu

 5月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に日テレの桝太一アナが出演。4年連続「好きな男性アナ1位」という印象とは真逆の素顔が判明した。

「番組でくりぃむしちゅーの上田から好感度アナの順位について聞かれ『実は12月頃の発表時期はソワソワする』と告白。さらに『妻から調子に乗るなとクギをさされる』『妻にスケジュールをすべて提出している』など、恐妻家としてのエピソードを披露していました」(芸能ライター)

 しかし、妻がアンケートで明かした枡の素顔は、そんなこれまでのイメージを一変させるものだった。

「奥さんの回答は『待ち合わせに3分遅刻しただけなのに、その後30分ネチネチと文句言う。理解できない』というもの。桝は『たった3分の努力で来られるのに来ないことが嫌』『プライベートは仕事に出る。そういうことはしてはいけない』と言い放ったのです。実は職場でも同僚に同じ調子で接するのだとか。恐妻家で真面目というイメージが崩れ、狙っている人気アナ5連覇という偉業が果たせなくなるかもしれません」(女性誌記者)

 この春「スッキリ!!」を降板するなど、上重聡アナが第一線から姿を消した日テレ男性アナウンサー陣。よかれと思って出演させた番組で、まさかのイメージダウンとならなければよいが。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング