2016/05/14 09:59

「好きな男性アナ1位」桝太一の“ネチネチ”な裏素顔にファン幻滅?

20160514masu

 5月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に日テレの桝太一アナが出演。4年連続「好きな男性アナ1位」という印象とは真逆の素顔が判明した。

「番組でくりぃむしちゅーの上田から好感度アナの順位について聞かれ『実は12月頃の発表時期はソワソワする』と告白。さらに『妻から調子に乗るなとクギをさされる』『妻にスケジュールをすべて提出している』など、恐妻家としてのエピソードを披露していました」(芸能ライター)

 しかし、妻がアンケートで明かした枡の素顔は、そんなこれまでのイメージを一変させるものだった。

「奥さんの回答は『待ち合わせに3分遅刻しただけなのに、その後30分ネチネチと文句言う。理解できない』というもの。桝は『たった3分の努力で来られるのに来ないことが嫌』『プライベートは仕事に出る。そういうことはしてはいけない』と言い放ったのです。実は職場でも同僚に同じ調子で接するのだとか。恐妻家で真面目というイメージが崩れ、狙っている人気アナ5連覇という偉業が果たせなくなるかもしれません」(女性誌記者)

 この春「スッキリ!!」を降板するなど、上重聡アナが第一線から姿を消した日テレ男性アナウンサー陣。よかれと思って出演させた番組で、まさかのイメージダウンとならなければよいが。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング