松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化、新ヒロインは99.9%あの女優

 嵐・松本潤が2016年と18年に主演したドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の映画版「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)」が、この冬に公開決定。複数のメディアが2月17日、伝えた。

 同作は、裁判有罪率99.9%といわれる刑事事件に隠された0.1%の真実を追求する物語。主人公の型破りな刑事専門弁護士を松本、元検事のベテラン弁護士役を俳優・香川照之が演じる。

 松本と香川以外のキャストは未発表だが、ドラマのシリーズ1では女優・榮倉奈々、シリーズ2では女優・木村文乃がヒロインを演じた。映画版公式サイトに掲載されたタイトルビジュアルには松本と香川と並んで1人の女優がシルエットで登場。この人物が映画版のヒロイン役と見られる。

 新ヒロインは誰なのか。公式サイトで公開された予告動画にヒントらしき数字があった。早送りで流れたため見逃しやすいが、「1=7 II=23 M=87」という謎の数字が……。

 ネット上では「1=7」はシリーズ1の榮倉奈々(ナナ)、「II=23」はシリーズ2の木村文(フミ)乃と、過去のヒロインを意味するのではないかとの見方が強かった。となると、「M=87」のMはMOVIE、映画のヒロインは名前が「87(ハナ)」という解釈もできる。

「シルエットと照らし合わせて、ネット上では杉咲花(ハナ)が有力視されています。シルエットの顔の輪郭も杉咲そっくりです。“99.9 新ヒロイン杉咲花ちゃんじゃないか…?”という声もありました。ただ、ハナという女優はほかにもいます。モデルが本業ですが、松島花(ハナ)もそうです。苗字ですが、華(ハナ)村あすかもいます」(テレビ誌ライター)

 現時点では99.9%、杉咲が有力候補か? それとも残りの0.1%に真実が隠されているのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング