松本潤主演「99.9-刑事専門弁護士-」が映画化、新ヒロインは99.9%あの女優

 嵐・松本潤が2016年と18年に主演したドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」(TBS系)の映画版「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(仮)」が、この冬に公開決定。複数のメディアが2月17日、伝えた。

 同作は、裁判有罪率99.9%といわれる刑事事件に隠された0.1%の真実を追求する物語。主人公の型破りな刑事専門弁護士を松本、元検事のベテラン弁護士役を俳優・香川照之が演じる。

 松本と香川以外のキャストは未発表だが、ドラマのシリーズ1では女優・榮倉奈々、シリーズ2では女優・木村文乃がヒロインを演じた。映画版公式サイトに掲載されたタイトルビジュアルには松本と香川と並んで1人の女優がシルエットで登場。この人物が映画版のヒロイン役と見られる。

 新ヒロインは誰なのか。公式サイトで公開された予告動画にヒントらしき数字があった。早送りで流れたため見逃しやすいが、「1=7 II=23 M=87」という謎の数字が……。

 ネット上では「1=7」はシリーズ1の榮倉奈々(ナナ)、「II=23」はシリーズ2の木村文(フミ)乃と、過去のヒロインを意味するのではないかとの見方が強かった。となると、「M=87」のMはMOVIE、映画のヒロインは名前が「87(ハナ)」という解釈もできる。

「シルエットと照らし合わせて、ネット上では杉咲花(ハナ)が有力視されています。シルエットの顔の輪郭も杉咲そっくりです。“99.9 新ヒロイン杉咲花ちゃんじゃないか…?”という声もありました。ただ、ハナという女優はほかにもいます。モデルが本業ですが、松島花(ハナ)もそうです。苗字ですが、華(ハナ)村あすかもいます」(テレビ誌ライター)

 現時点では99.9%、杉咲が有力候補か? それとも残りの0.1%に真実が隠されているのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング