セカオワFukaseの影響!?益若つばさが熊本で肉体系ボランティア活動をしていた!

20160513masuwaka

 多くの芸能人が熊本地震の被災地で炊き出しなどを行うなか、益若つばさが体力を使う復興作業を行っていたことが分かった。益若は息子や友人など11名のチームを引き連れて現地入り。亀裂が入った給水溝をモルタルで埋めていったり、被害を受けた家屋の清掃など肉体系の作業に従事したという。

 また避難所では、自身がプロデュースする靴下5000足を自ら手渡し。現地で活動するNPO法人や同行した友人らの情報を総合すると、益若は5月5日から8日にかけて現地で活動を続けていたようだ。そんな益若について芸能ライターはこう語る。

「益若は埼玉県生まれですが、父親が大分県出身の関係で豊後高田市の観光大使を務めています。同市は地震被害を免れたものの、被災地・大分に縁のある者として地震の被害には心を痛めていたようです。また、彼女と交際中のFukaseがリーダーを務めるSEKAI NO OWARIも、5月1日と2日に被災地でボランティアに参加。おそらく益若はFukaseから現地の様子を聞いて、居ても立っても居られなくなったんでしょうね」

 5月12日時点では今回の活動について沈黙を守っている益若。唯一それらしきものは、5月7日に投稿した「トラックに忘れた」とのツイートのみだ。マスコミも益若の支援活動には気が付いていない状況だが、彼女の活動を伝えるツイートは増えており、ネットでは驚きと称賛の声が広がりつつある。

 現地ではGWを過ぎてから復旧作業のボランティアが足りていない状況だという。被災地の現状を目にしてきた益若も、自分の言葉で状況を伝える気持ちが高まっているようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング