かまいたち山内、妻との出会い話にゾゾッ!「いいねを押す女子を全部見てた」

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が2月21日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、猫をキッカケにした妻との馴れ初めを明かしている。

 2017年2月に一般女性と結婚し、現在は5匹の猫と2018年にもうけた男児と共に生活している山内。妻と出会うまでの経緯に関する話題となり、発端は山内がインスタグラムにアップしていた猫の画像だと説明した。

「僕が猫をインスタにあげていたら、嫁が僕の付けていた『#猫』で出てきたみたいで、“いいね”を押してくれた」とし、猫の画像だけをまとめたハッシュタグ機能を経由して、妻が山内の猫画像に辿り着いたという。当時、妻はそのアカウントの主が「お笑い芸人のかまいたち・山内健司」であることを知らず、純粋に山内の画像にキュンとして“いいね”を押していたとのこと。

 山内は当時、「自分のインスタにいいねを押してくれる女子のアイコンを全部見てた」と明かし、タレントの森泉は「嫌だぁ…」とドン引き。800人ほどから押される“いいね”の中から、「可愛いアイコンの女子」を物色していたようで、「この子可愛いと思って、(アカウントのプロフィールページに)飛んだら、その子も猫とかをあげていたので、“いいね”を押し返したんです」と初めてのコンタクトを振り返った。

 以降は、お互いのインスタの投稿に“いいね”を押し合う仲になり、タイミングを見計らってダイレクトメッセージで「よかったら今度猫茶会しませんか?」と送信。実際に対面し、交際に発展したという。

「山内が自身の投稿に付いた800人からの“いいね”リストの中から、顔のプロフィール写真だけを見比べ、吟味していた点は女性心理からすると引いてしまうものかもしれません。森にも嫌悪感を示され、昨年末に出演したTBS系『人生最高レストラン』でも同様の馴れ初めのエピソードを話したところ、MCの極楽とんぼ・加藤浩次から『怖すぎるぜ』とのツッコミがありました。また、当時の山内から“猫茶会”の誘いを受けた妻は友人らに相談すると、『絶対やめときな。気持ち悪いじゃん、猫茶会とか言ってるやつ』と参加を猛反対されたそうです。ただ、ネット上では『今どきといえば今どきな出会いですね。SNSから知り合うってリスクもありそうですが、素敵な女性だったなら良かったですね』『そんな出会いも良いのでは』『出会い方は人それぞれ』『正直なやつやん』との声も。おそらく、山内が現在の妻と遊びで終わるのではなく、結婚まで行き着いた点が擁護されているのかもしれません」(女性誌ライター)

 とはいえ、SNSでの出会いには一定のリスクが伴うのは事実であり、自己責任の下で慎重に相手を選び抜く必要がありそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング