“おうちお花見”を盛り上げるコツ

 お花見シーズン到来です。でもコロナ禍の中、今年は残念ながらお花見はおうちの中ですることになりそうです。そこで、“おうちお花見”のやり方や盛り上げるコツを紹介します。

■おうちお花見のやり方

 お花見といえば、まずは花がなければ始まりません。とはいえ、窓やベランダから桜の花が見えるとは限りませんよね。そんなときには、リビングに桜の枝を飾りましょう。桜が手に入らなければ、桜の動画をテレビ画面に流す、桜の絵画を飾るというのも一つの方法です。

 また、桜がデザインされた食器や雑貨を使うだけでもOK。春めいた雰囲気を取り入れましょう。そして、欠かせないのがお食事やお花見スイーツ。お花見弁当やお花見団子など、用意すること自体も楽しいですよ。

■おうちお花見を盛り上げるコツ

 まずは、“食”を充実させるとよいでしょう。お酒は、ロゼワインやいちごのスパークリング系などのピンク色のものを選び、桜の雰囲気を演出しましょう。お花見弁当にもピンク色を取り入れると雰囲気が出ます。桜でんぶを使ってご飯をピンク色にするのもありですね。桜色のスイーツも積極的に取り入れて、お花見を充実させましょう。

 これらの方法をヒントに盛り上げて、“おうちお花見”を存分に楽しみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング