“おうちお花見”を盛り上げるコツ

 お花見シーズン到来です。でもコロナ禍の中、今年は残念ながらお花見はおうちの中ですることになりそうです。そこで、“おうちお花見”のやり方や盛り上げるコツを紹介します。

■おうちお花見のやり方

 お花見といえば、まずは花がなければ始まりません。とはいえ、窓やベランダから桜の花が見えるとは限りませんよね。そんなときには、リビングに桜の枝を飾りましょう。桜が手に入らなければ、桜の動画をテレビ画面に流す、桜の絵画を飾るというのも一つの方法です。

 また、桜がデザインされた食器や雑貨を使うだけでもOK。春めいた雰囲気を取り入れましょう。そして、欠かせないのがお食事やお花見スイーツ。お花見弁当やお花見団子など、用意すること自体も楽しいですよ。

■おうちお花見を盛り上げるコツ

 まずは、“食”を充実させるとよいでしょう。お酒は、ロゼワインやいちごのスパークリング系などのピンク色のものを選び、桜の雰囲気を演出しましょう。お花見弁当にもピンク色を取り入れると雰囲気が出ます。桜でんぶを使ってご飯をピンク色にするのもありですね。桜色のスイーツも積極的に取り入れて、お花見を充実させましょう。

 これらの方法をヒントに盛り上げて、“おうちお花見”を存分に楽しみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング