綾瀬はるかも「美しい顔」と認めたが…岡田健史の女装姿にツッコミ殺到!

 俳優の岡田健史が3月22日、自身のインスタグラムのストーリー機能で女装姿を公開。ネットでは美しいと賞賛される一方で、ツッコミの声も相次いでいる。

 公開されたのはモノクロ写真で、金髪と思われるウィッグを被った岡田が斜め横からうつむき気味にカメラ目線を送るカット。写真の中央には「珠里ちゃん」と入り、「写真が気になった方は劇場へ!」というコメントと共に「@okusama_ntv」へのリンクも張られている。

 これは、3月19日に公開された綾瀬はるか主演の映画「劇場版 奥様は、取り扱い注意」で登場した姿。岡田が演じているのは、変装が趣味のダイニングバー経営者という役柄で物語のキーマンでもある。

 ネットでは《奥様は取り扱い注意見てきて一番刺さったのが、岡田健史の女装姿でした》《岡田健史、女装しても美しくて草》など美しさを称える声があった一方で、《いやイケメンだよ!》《美しいというか、そのまま岡田健史だった》《普通にロン毛の兄ちゃんだけど…》など女装しても男にしか見えないというツッコミも続出。

「3月20日に行われた映画の舞台挨拶では綾瀬から『美しい顔』と評されていましたが、岡田は約2年前の撮影だったため『当時の記憶は断片的』と語っていました。覚えていることは撮影中『えげつないくらい蚊がいて、かゆかった』ということぐらいだったとか」(芸能記者)

 撮影中はたくさん刺されたようだが、インスタグラムのほうはあまり“刺さらなかった”ようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング