西島秀俊が映画PRそっちのけで見せた「本能に従順な素顔」

 綾瀬はるか主演、綾瀬演じる元特殊工作員・菜美の夫で、公安警察エリートの勇輝を西島秀俊が演じている、公開中の映画「奥様は、取り扱い注意」。2017年10月期に日本テレビ系で放送されて人気を博した連続ドラマの劇場版だ。

 名前を変えて小さな地方都市で新生活を始めていた2人だったが、過去の因縁と国家に追われることになって‥‥というストーリー。映画公開前日の3月18日には「ZIP!」「スッキリ」「バゲット」(すべて日本テレビ系)と生出演した2人だったが、意外なことに西島が予想外の素顔を見せてくれたとネット上では反響を呼んだようだ。

 この日の生出演の最後だった「バゲット」で、芸能界屈指の「スイーツ男子」として知られている西島は、誕生日である3月29日が近いことから番組からケーキをプレゼントされ、爆食したのだ。西島の好きな「モンブラン」と「苺」を掛け合わせた「苺のモンブラン」だったためか、映画PRで生出演していることを忘れてしまったかのような見事な食べっぷりに「西島さんがオスになってむさぼり食ってる」「食べているのはピンク色したケーキだけれど、西島秀俊が男の顔になっている」「いやん、食べることに夢中な西島さんにキュンとしちゃう」など、多くの女性が胸をときめかせたようだ。

「番組では、綾瀬も西島と同じケーキを食べていましたが、綾瀬が2口ほどしか食べていないのに対して、西島は八割方食べていましたからね。西島はMCから質問されても『ちょっと今、食べていて忙しい‥‥』などと小声で言いながら食べることを優先し、回答は後回し。すがすがしいほど本能に従順な素顔が丸見えでした」(テレビ誌ライター)

 テレビ東京系で放送される連続ドラマ「シェフは名探偵」(放送開始日未定)で主演を務めることが決まっている西島。近藤史恵氏による推理小説「ビストロ・パ・マルシリーズ」を原作とする内容で、西島は洞察力や推理力に長けたフレンチのシェフ・三舟忍を演じるという。が、視聴者は作る人より食べる人を演じる西島のほうが見たいかも。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング