2016/05/18 17:59

やはり世間はベッキーを許していた!ブログのコメント欄が「お帰り」祭りに!

20160518becky

 5月13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でテレビ復帰を果たし、放送終了後には公式ブログを更新したベッキー。そのブログには1万件を超えるコメントが寄せられ、ほとんどが『ベッキーお帰り!』といった擁護の声なのである。これは世間がすでに彼女のことを許しているということなのだろうか。IT系のライターはこう解説する。

「注目すべきはほとんどのコメントがけっこうな長文だということ。投稿者は自らの意見を投稿しており、ベッキー擁護の側面が際立っています。人気アイドルのブログにも数千件のコメントが付くことがありますが、その多くは1行だけの“足跡”的なものが多く、今回のように長文コメントが1万件を超えるのはまさに異例。ベッキーのファンがこれほど多かったことには驚きを隠せません」

 そんな見方に対して、「ベッキー批判のコメントが削除されている」という声や、「事務所がサクラを動員しているのでは」という憶測も流れている。だが前出のIT系ライターは、これらの批判を一笑に付す。

「本当に批判コメントを削除しているのであれば、実際の投稿数はさらに多いことになりますが、これほど膨大なコメントを読み込んで削除して回るのは人力では無理ですね。サクラという憶測についても、各コメントの内容にテンプレート的な文章はなく、自分の言葉で綴られていることは明らか。これほど大掛かりにサクラを動員することは常識的に考えて不可能です」

 各コメントをつぶさに見ていくと、なかには今回のテレビ出演を批判するコメントもあり、決してベッキー擁護で一色というわけではない。ただ擁護の割合が圧倒的に多いのは明らかで、世間の大勢はベッキー復帰を後押ししていると考えても良さそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング