「ガリレオ」新作ヒロイン新木優子が決定も、根強いあの女優“待望論”

 4月20日発売の週刊誌「女性自身」が、人気ドラマシリーズ「ガリレオ」(フジテレビ系)の新作について新情報を報じた。歌手で俳優の福山雅治が演じる主人公・湯川学の新たな相棒として女優の新木優子が決定したようだ。

 同記事によると4月中旬の午後2時過ぎに横浜市内の繁華街で撮影が行われ、そこに福山雅治と新木優子が現れたという。スタッフが手にしている台本には「ガリレオ」の文字も確認された。関係者の話によると映画とスペシャルドラマを同時並行して進めており、9年振りとなる来秋に公開されるという。

 しかし、ネット上では《ヒロインというか、相棒は柴咲コウさんがいいですね》《柴咲コウに戻ってほしい》《普通に1クールのドラマで観たいな。で、やっぱり相棒は柴咲コウさんがいい》など初代“相棒”を演じた女優の柴咲コウの復帰を望む声が多数書き込まれている。

「柴咲はシーズン1で福山の相棒役を演じましたが、シーズン2の制作が決まった際に“続編をやるなら新しいことをやらないと意味がない”という理由でプロデューサーに『次の相棒は私じゃないほうがいいんじゃない?』と提案したとされ、ヒロイン役は吉高由里子にバトンタッチしました。今回の新作も同様の理由で新木がヒロイン役を務めるものと思われます」(芸能記者)

 2月には、新作には柴咲コウも出演との報道も。登場するとすれば、果たしてどのような形なのか。そちらにも期待したい。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング