芸能活動をスタートさせた緒形直人と仙道敦子の息子・りょうの「意外性」

 5月2日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した緒形直人と仙道敦子の次男・緒形りょう。2008年に他界した日本を代表する名優の1人である緒形拳さんの孫にあたるのだが、ネット上には「お父さんとお母さんは有名人なの?」「おじいちゃんの名前は聞いたことがあるけど」といった声も少なくないようだ。

「アラフォー以下の人々には、緒形直人と仙道敦子がどれだけ演技達者な役者であるか、知らない人が少なくないようです。番組では“大物俳優の息子”という冠をつけてりょうが紹介されましたが、ネット上には『この両親が大物俳優?』と疑問を抱く声も。りょうは、中学3年生から高校3年生までの4年間をアートの勉強のためにアメリカで過ごしていただけあり、この日は真っ赤なニットに大粒パールのネックレスを合わせ、ニットの裾はウエストイン。上からベルトをするという、海外セレブ風のなかなかハードルの高いコーディネートをフェミニンに着こなしていました。両親とはあまりに顔立ちが似ていないことから『顔のパーツ配置が意外』『スノーマンにいそうな顔』『ニット界の貴公子と呼ばれている広瀬光治さんに似てる』『伊藤潤二の漫画に出てきそうなお顔』など、誰に似ているか、大喜利状態になっています」(女性誌記者)

「昔から礼義とか人に対するリスペクトを大切にしていて、そこだけは厳しく(育てられた)」と明かしたりょう。次なる登場はドラマとなるか、映画となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング