木村拓哉「ジャッジアイズ」続編発表で“香取慎吾との再会”が噂されたワケ

 5月7日、木村拓哉が主演を務めるテレビゲーム「ロストジャッジメント:裁かれざる記憶」(セガ)が、9月24日に発売されると発表された。同ゲームは、18年に発売された人気ゲーム「ジャッジアイズ」の続編だという。

「ジャッジシリーズは、木村演じる探偵が様々な事件や巨悪に立ち向かうリーガルサスペンスアクションゲームです。18年に発売された第1作『ジャッジアイズ』では、先が気になる完成度の高いシナリオがプレイヤーから絶賛されたほか、台本を読んだ木村も『ストーリーが面白い』とインタビューで語り話題に。今回の発表によると、新作の『ロスト~』でも1作目のシナリオライターが続投するとのことで、ゲームファンから期待の声があがっています」(ゲームライター)

 そんな「ロスト~」には、木村以外にも玉木宏、山本耕史、光石研、中尾彬などの豪華キャストの出演も発表された。その中でも、山本の出演がSMAPファンから大きな注目を集めているという。

「山本といえば、元SMAP・香取慎吾の連絡先を知る数少ない友人として知られているほか、最近もドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(テレビ東京系)で共演し話題となりました。そんな山本が、今度は木村とゲームの中で共演すると発表されたため、一部SMAPファンの間で『香取くんと近い人が木村くんと共演するなんて嬉しい』と歓喜の声があがっているんです。

 また、『ロスト~』の話題を取り上げた5月8日のニュース番組『めざましどようび』(フジテレビ系)のVTRにて、木村は、共演した山本から『(ゲームに出演するまでの)作業ってこんなに大変なんですねってメールが来ました』と発言。これにもファンから『木村くん、山本さんとメールするほどの仲なんだ!』『山本さんが木村くんと香取くんの間をつないでくれるかも』と期待する声も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 SMAP解散から約5年。はたして今後、ファンの望む通りに山本は木村と香取の架け橋となれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング