山田優、買い物に向かう私服姿を公開するもファンから「困惑リアクション」

 モデルで女優の山田優が5月11日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、奇抜すぎる私服姿を公開している。

 この日、山田は「お天気がどんよりですねー。トレーニングして気分スッキリさせたい願望。ですが。。。」と書き出し、快晴とはならなかった空模様について言及した。

 続けて、「ちょっと夕飯の買い物へ なので、服だけはそんな気分。w」「毎日の献立で頭がグルグルです!!w」「今日は何にしようかなー」などと料理のメニューを考えながら買い出しに出発。クリスチャン・ディオールのハットやミニバッグ、グッチのボトムスなど、高級ブランドのアイテムに身を包んだ自らの姿をお披露目し、「今日もあと少し 楽しんで1日を過ごしましょー!」と前向きに締めている。

 山田は5枚の画像を添付し、私服を公開。腹部が露わになった着丈の短い白のトップスに、下は真っ赤なパンツ、そこへ厚底ブーツや黒のハットも加わり、一般人にはとても着こなすことが困難な独特のビジュアルに仕上がった。

「この上級者すぎる突き抜けた山田のコーディネートに対し、フォロワーからは『ラフな格好なのにマジかっこいい』『素敵な洋服』『ゆーちゃん、かっこええー』とのコメントがありましたが、一部からは微妙なリアクションもチラホラ。山田ファンの間でも今回の私服は意見が分かれている様子で、『変ですー 前のゆうちゃんが素敵だった』『これでスーパー?  えー! これってお洒落なの?』『この格好でお店入るんですか?』『えっ? 変じゃないですか?』『何? その変なかっこ!?』といった困惑の反応も出ています。さらに、ネット上でも山田の奇抜ファッションに対するザワつきが聞こえ、『みんな本当にかっこいいと思ってる!??』『スーパーにこんな人がいたらギョッとします』などの失笑も。しまいには、今回のコーディネートでスーパーへ向かう山田の度胸を称える声まで散見される結果となりました」(テレビ誌ライター)

 長年にわたって人気モデルとして君臨する山田の美的センスに一般人が付いていけないのか、それとも彼女の感覚がぶっ飛んでいるのか。少なくとも、通行人が必ずや振り返るであろう斬新な見た目となったことは確かだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング