山田優、買い物に向かう私服姿を公開するもファンから「困惑リアクション」

 モデルで女優の山田優が5月11日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、奇抜すぎる私服姿を公開している。

 この日、山田は「お天気がどんよりですねー。トレーニングして気分スッキリさせたい願望。ですが。。。」と書き出し、快晴とはならなかった空模様について言及した。

 続けて、「ちょっと夕飯の買い物へ なので、服だけはそんな気分。w」「毎日の献立で頭がグルグルです!!w」「今日は何にしようかなー」などと料理のメニューを考えながら買い出しに出発。クリスチャン・ディオールのハットやミニバッグ、グッチのボトムスなど、高級ブランドのアイテムに身を包んだ自らの姿をお披露目し、「今日もあと少し 楽しんで1日を過ごしましょー!」と前向きに締めている。

 山田は5枚の画像を添付し、私服を公開。腹部が露わになった着丈の短い白のトップスに、下は真っ赤なパンツ、そこへ厚底ブーツや黒のハットも加わり、一般人にはとても着こなすことが困難な独特のビジュアルに仕上がった。

「この上級者すぎる突き抜けた山田のコーディネートに対し、フォロワーからは『ラフな格好なのにマジかっこいい』『素敵な洋服』『ゆーちゃん、かっこええー』とのコメントがありましたが、一部からは微妙なリアクションもチラホラ。山田ファンの間でも今回の私服は意見が分かれている様子で、『変ですー 前のゆうちゃんが素敵だった』『これでスーパー?  えー! これってお洒落なの?』『この格好でお店入るんですか?』『えっ? 変じゃないですか?』『何? その変なかっこ!?』といった困惑の反応も出ています。さらに、ネット上でも山田の奇抜ファッションに対するザワつきが聞こえ、『みんな本当にかっこいいと思ってる!??』『スーパーにこんな人がいたらギョッとします』などの失笑も。しまいには、今回のコーディネートでスーパーへ向かう山田の度胸を称える声まで散見される結果となりました」(テレビ誌ライター)

 長年にわたって人気モデルとして君臨する山田の美的センスに一般人が付いていけないのか、それとも彼女の感覚がぶっ飛んでいるのか。少なくとも、通行人が必ずや振り返るであろう斬新な見た目となったことは確かだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング