味噌と相性がいい!?ちょっと変わったヨーグルトの食べ方

 健康志向の人の中には、ヨーグルトを常備しているという人が多いかもしれません。でも、さすがに毎日食べていると飽きちゃうかも。そこで、ヨーグルトのちょっと変わった食べ方を紹介しちゃいます。

■ヨーグルト味噌汁

 ヨーグルトを味噌汁に入れるという食べ方。違和感のある組み合わせに思えるかもしれませんが、実は相性がいいんです。なぜなら、ヨーグルトと味噌はともに旨味があるため、相乗効果で美味しくなるといわれているからなんです。実際、びっくりするほど合うので試してみる価値ありですよ!

■豚肉のヨーグルト煮

 ヨーグルトで豚肉を煮るとやわらかく仕上がり、くさみも消してくれるので一石二鳥! コクのある美味しい味になります。

■冷やしつけ麺のつけ汁

 味噌との相性のよさを生かし、飲むヨーグルトと味噌とを合わせて冷やしつけ麺のつけ汁にするのはいかがでしょうか。これからの季節にぴったりです。

「たまには違う味を」と思ったら、こんな方法を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング