新田真剣佑「鼻マスク&銀座デート」からのコロナ陽性判明で「なんだか残念」の声

 俳優の新田真剣佑が海外への渡航を目前にして新型コロナウイルスの陽性反応が出たという。5月21日発売の「FRIDAY」がその経緯を詳報している。

同誌は「新田真剣佑『銀座デート』2日後にコロナ陽性で海外渡航延期」と題し、人気イケメン俳優によるショッピングデートからのコロナ陽性反応という顛末を写真付きで報道。いわく、5月12日の昼過ぎ、新田は交際中の元女優・Aさんと銀座の高級ブランド店で「人目もはばからずデートを楽しんでいた」という。

 交際期間は2年ほどだという2人が、現在「都内の高級マンションで同棲中」であることを伝え、銀座デート後にも原宿の人気カレー店や付近のスターバックスコーヒーなど、いくつかのスポットに仲良く寄り道していたと言及。

「最後はAさんだけが先にクルマで彼不在のマンションへと帰宅した」とし、その後、夜になって真剣佑は再びAさんと合流。「港区内の飲食店でスタッフを含めた5人で打ち合わせを兼ねて食事をしたそうです」という“知人”の証言を紹介すると、それが海外渡航を控えた真剣佑への壮行会だった可能性があるとも指摘している。

 しかし、同誌は「思わぬアクシデントが真剣佑を襲った」と綴り、ハリウッド映画の撮影に参加すべく、出国直前だった真剣佑がコロナの検査で陽性反応が出たと説明。無症状ではあるものの海外渡航が延期になったとし、真剣佑は様々な関係者に迷惑をかけたことに消沈しているのだという。

 また、「FRIDAY」はコロナの陽性反応について真剣佑の所属事務所に取材。「確かにPCR検査は陽性でした。ただ、4日後に詳しく検査を受けたところ、PCR検査は陰性、抗原検査も陰性、抗体検査は陽性でした」との回答があったようで、Aさんとの関係についての質問には「プライベートは本人に任せています」という返答だったという。

「真剣佑といえば、昨年5月、最初の緊急事態宣言が発出されている最中にも、俳優の山田孝之らとの沖縄へのバカンスが報じられ、大きなバッシングに晒されていました。今回、銀座デートを楽しんだ5月12日も東京都では引き続き緊急事態宣言下です。また、同誌によれば、様々なスポットへ立ち寄ったデートの2日後にコロナ陽性が判明したということで、ネットでは『この人、すごい出歩いてるイメージ』『これってウイルスをばら撒いてたってことだよね』『山田孝之との一件からどんどんイメージダウンしていってるなぁ』『念願の海外進出直前なのであれば普通は大人しくしてる』との苦言が続出。加えて、『FRIDAY』が掲載したデート中の真剣佑の写真には、鼻を出した状態でマスクを着用する様子も確認でき、『マスクの悪い付け方かつ外食は良くないと再確認しました』『鼻出してたらあんま意味ないよね』『なんだか色々と残念』などのツッコミも寄せられました。陽性反応が出てしまうのは仕方がないとはいえ、著名人ですから、マスクの着用くらいはきちんとした形で行うべきだったでしょう」(テレビ誌ライター)

 まずは2週間の療養に努め、次は出歩き報道ではなく、本業での活躍ぶりを知らせる朗報が届くのを待ちたいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング