霜降り明星せいや、マクドナルドへ感謝!ネットは「気遣い最高」「心温まる」

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが5月25日、自身のインスタグラムでマクドナルドへの感謝を表明した。

 せいやは笑顔マークとともに「おつかれさまです」とマジックペンで書かれたマクドナルドの紙袋の画像をアップ。コメントには「新大阪のマクドナルドで一回お金だけ払って新幹線間に合わんからダッシュで商品受け取らず行ってしまったことがあった それからは買うたびに気遣ってくれていつもメッセージをつけてくれる アイムラブニット」とつづった。

「今回のインスタの投稿には前日譚があり、マクドナルドのエピソードは霜降り明星のユーチューブチャンネル『しもふりチューブ』がきっかけ。昨年の11月13日に公開された動画『【マクドナルド】せいや食べたことないバーガーを食べる!!辛ダブチ・ごはんてりやきを食べ比べ!!【霜降り明星】』の中でせいやは期間限定バーガーの辛ダブチバーガーを食べ、いたく気に入ったそう。その後、ラジオで明かした話によると、せいやは仕事の移動中にどうしても辛ダブチが食べたくなったらしく、相方の粗品に相談したところ新幹線の出発時間までには『(店に)行けるやろ』とアドバイスされ、出発5分前に新大阪駅のマクドナルドへ。案の定、新幹線に乗り遅れそうになり、お金は払ったのに商品を受け取る暇がなく店を飛び出したとか。結局、辛ダブチは食べられず、翌日別のマクドナルドに行ったもののキャンペーンは終了しておりメニューから消えていたというオチでラジオのリスナーを笑わせました」(芸能記者)

 ファンからは《気遣い最高ですね!》《あのマクドの話めっちゃ好きでした(笑)店員さんの気遣い心温まる~》《そん時のエピソード好きやったけどそんな続きがあったとは》などエピソードの続きを喜ぶ声が殺到した。

 せいやは結局、辛ダブチバーガーは食べられなかったが、代わりに店との絆をテイクアウトできたようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング