山田孝之と水川あさみ「20年来の友情」を窪田正孝はどう思う?

 俳優の山田孝之が6月4日、「A-Studio+」(TBS系)に出演。知り合って約20年になるという女優の水川あさみとの関係について語った。

 番組では山田の素顔を知る人物として女優の水川あさみがVTRで登場。2人は02年放送のドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」(フジテレビ系)で共演しており、同い年。山田によると「そっからずっと仲いいですね」という。

 また、山田は水川と一緒に滝行に行ったこともあることを明かし、水川が滝に打たれて大騒ぎしていた際には「しっかりしろ!」と怒鳴りつけたことを振り返り、「こいつはいつもそうですね。本当にうるせえ」と親しみを込めながらけなす場面も。

 水川が「褒めるのイヤだけど」と繰り返しながら山田を褒めていたことを聞くと、山田は「うるさいクソババアですよ」とけなしながら、「俺のことも『うるせえクソジジイ』ですからね」とお互いを呼び合っていることを明かし、スタジオを笑わせた。

 ネット上には《本当に仲がいいんだね。性別を超えた仲間みたいに何でも本音で言い合える関係、羨ましいなぁ》《山田と水川あさみってなんか想像つかない2人組だなww仲良いのかー!軽口聞ける間柄ってなんかいいなw》《結局のところ、悪口言い合える地元の友達みたいな深い関係ってことだよね!》など2人の関係をうらやむ声が多数書き込まれた。

「山田は2019年12月に自身のインスタグラムに当時新婚の水川との写真を投稿したことがあります。この時も水川は笑顔で写っているのに『絶妙に嫌な写真』と毒舌コメントを書き込み、それに対して山田が『照れ隠しが可愛いな』とコメントを返し、仲のよさを感じさせました」(芸能記者)

 水川は19年に俳優の窪田正孝と結婚。山田と仲がよすぎることに窪田はどう思っているのだろうか。ネットでも《男女の友情は、成立する場合もあるけど、それぞれのパートナーが嫌がったらムリだな》《まぁでも、旦那はいい気持ちしないだろうから、ほどほどにね》など心配する声がちらほら見られた。

「窪田は山田と同じ事務所所属で先輩・後輩の間柄。山田について“憧れの存在”と公言しています。水川が窪田と交際した際に山田にも紹介していたと言いますし、20年近い2人の関係に今さら口出しもできないでしょうね。まあ妻をイジられるのはちょっとイヤかもしれませんが」(前出・芸能記者)

 窪田の懐の深さもあって、山田と水川の友情は続いているのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング