藤原紀香がインスタグラムをスタート!“謎美容投稿”を懸念する声

 女優の藤原紀香が6月10日、ファン待望のインスタグラムをスタートさせた。今や女性タレントのマストとなったインスタだが、紀香はブログがメインでインスタは行っていなかった。ファンの声に応えて開設したことになる。

 スタートと同時に積極的に投稿。わずか6日間で19もの投稿を行っている。これまでに撮った写真や愛猫の写真が中心だ。フォロワーは約4000人。今後に期待してもよさそうだ。

「インスタは『インスタ映え』という言葉があるように、美しい写真や見応えのあるショットが人気になりやすい。また、モーニングルーティンやメイク動画も人気ですね。紀香も美しい自撮りや、これまで語られなかった私生活や美容法の公開が期待されています」(芸能ライター)

 同時に懸念の声も上がっている。美容や健康法の投稿ばかりになるのではないかというのだ。

「紀香といえば水素水に始まり、さまざまな美容法、健康法をブログで公開してきました。それがインスタでも行われるのではないかというのです。紀香の私生活や美ショットに興味はあるが、効果がよくわからない美容健康法は見たくないという人は少なくない。インスタが美容投稿だらけにならないといいのですが」(週刊誌記者)

 そうはならないだろうと言うのは先の芸能ライター。

「インスタは投稿に直接リンクを張ることができません。一応、URLを表記することはできるんですが、それをクリックして飛ぶことができないんですよ。プロフィール欄なら直リンできますが、それだと効果が薄くなる。やはり投稿から直接飛べないと意味がありません。ですので、紀香さんのインスタが宣伝感いっぱいの美容投稿だらけになることはないと思いますよ」

 安心して藤原紀香の美写真を楽しむことができそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング