ファンデーションは油分の少ないものを!花粉アレルギー肌の美容方法教えます

20160527kafun

 アレルギーに敏感なお肌だといくらキレイにお化粧しても赤み、肌荒れが目立って憂鬱な気分になりますよね。

 花粉の時期はマスクが手放せずお化粧にも気合が入らないという人も多いのではないでしょうか。

 そんな中、アレルギー肌を美容の観点で改善させる方法をご紹介いたします。

 まずファンデーションは油分の少ないものを使ってください。油分が多いと花粉やホコリをお肌にひきつけます。ミネラルファンデが肌に優しいのでオススメです。また、腫れなどを増長させますので、目の周りのメイクは控えめにしましょう。

 そして帰宅後はシャワールームに直行。花粉・アレルギー成分は家に帰ったらすぐ落とすことでアレルギーを抑えることができます。メイクオフもオイルフリーのものを使ってあげるとお肌をさっぱりすることが出来ます。

 花粉・アレルギー肌の人はお肌が荒れて乾燥していますので、毎日でもコットンパックでお肌に水分を与えてあげてください。最後にビタミンCをサプリメントで取り入れることも大切です。体の中からも花粉をブロックすることが大切です。

 少しでも肌荒れを改善し、快適に過ごしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング