2016/05/27 09:58

ファンデーションは油分の少ないものを!花粉アレルギー肌の美容方法教えます

20160527kafun

 アレルギーに敏感なお肌だといくらキレイにお化粧しても赤み、肌荒れが目立って憂鬱な気分になりますよね。

 花粉の時期はマスクが手放せずお化粧にも気合が入らないという人も多いのではないでしょうか。

 そんな中、アレルギー肌を美容の観点で改善させる方法をご紹介いたします。

 まずファンデーションは油分の少ないものを使ってください。油分が多いと花粉やホコリをお肌にひきつけます。ミネラルファンデが肌に優しいのでオススメです。また、腫れなどを増長させますので、目の周りのメイクは控えめにしましょう。

 そして帰宅後はシャワールームに直行。花粉・アレルギー成分は家に帰ったらすぐ落とすことでアレルギーを抑えることができます。メイクオフもオイルフリーのものを使ってあげるとお肌をさっぱりすることが出来ます。

 花粉・アレルギー肌の人はお肌が荒れて乾燥していますので、毎日でもコットンパックでお肌に水分を与えてあげてください。最後にビタミンCをサプリメントで取り入れることも大切です。体の中からも花粉をブロックすることが大切です。

 少しでも肌荒れを改善し、快適に過ごしましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング