窪塚洋介が宅配業者に大量の水を無料配布して「素敵!」と拍手喝采

 俳優・窪塚洋介の妻でダンサーのPINKYが7月12日に自身の公式ブログ「PINKY Official blog」を更新し、夫が宅配業者に向けて無料配布している水の写真を公開した。

 PINKYは「主人の優しさ」と題した記事を投稿し、「いつの間にか玄関に置かれていた、主人の優しさ」と綴ると、16本の水のペットボトルが並べられた段ボールの写真をアップ。箱には、「各宅配業者様 いつもありがとうございます。ご活躍様です。どうぞご自由にお持ち帰り下さい。(1人1本でオネガイシマス)」と記載されており、荷物を届けてくれた配達員に対する窪塚の優しさがうかがえる。

 また、PINKYもブログの中で「宅配業者の皆様、暑い日も雨の日も寒い日も、いつもありがとうございます」と感謝。コロナ禍で激増したネットショッピングや宅配サービスの影響により、多忙を極めるであろう宅配業者に向けて労いの言葉を綴っている。

「『ご活躍様です』との窪塚らしいユニークな表現や、“常温よりも冷やしておいてくれれば満点”“屋外にあるものは怖くて飲めない”など様々な反響が寄せられたPINKYのブログでしたが、その優しさに対する絶賛の声が大半。『めちゃくちゃ優しい』『感謝する気持ちは素晴らしいと思います。優しい心を持った方だなぁって思いました』『私も見習わなければ』『人の優しさにはどんな状況であれ感謝するべきです』『素敵だと思います!』といった反応が並び、水の配布とともに感謝のメッセージを添える窪塚の男前な配慮は好評を集めています」(テレビ誌ライター)

 また、窪塚が玄関先に設置した優しさを自身のブログから発信したPINKYに対しても「旦那さんが好きでしょうがないのかなーと 微笑ましく思いました」「素直に夫のいいことを褒められる人も素晴らしい人」などといった指摘が散見された。

 窪塚家に荷物を届けた配達員にとっても、そうした思いやりには心を打たれたのではないだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング