太眉は卒業?「珍獣ハンター」イモトアヤコが演技開眼で狙う「女優の頂」

20160529imoto

 人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の珍獣ハンターで大ブレイクしたお笑い芸人のイモトアヤコが、7月から始まる連ドラ「家売るオンナ」(日本テレビ系)に出演することになった。主演は先頃DAIGOと結婚した北川景子。イモトは、北川演じる不動産会社のスーパー営業マンにしごかれるダメ社員という役どころ。脚本は長年にわたって数々の話題作を書いてきた大石静氏ということもあり、早くも注目を集めている。

「イモトは民放連ドラは今回が初めて。これまでは出演したものは単発ものが中心でした。器用ですし、高校時代には学園祭で劇の主演女優賞やエンターテイナー賞などももらっていますから、もともと演技には興味があるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 イモト自身は「役柄同様に現場でもしごかれ、鍛えられ、『女優・イモト』として成長した3カ月後になっていると良いなぁと、思います」と意気込みを語っている。

「キリマンジャロやマッターホルン、マッキンリーなど世界トップクラスの山々を踏破するほどのイモトの根性は、芸能界の中でも群を抜いていると言えます。本業とは違う女優の仕事も、手を抜くことなく真正面からぶつかっていくはず。役がハマってドラマに貢献できれば、女優開眼の道もあるかもしれません」(女性誌記者)

 いつか、あの太い眉を卒業して“女優の頂”まで上り詰める日が来るかも?

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング