女子がハマる!?「カップ焼きそば」の“ちょい足し”アレンジ

「カップ焼きそば」といえば、一人暮らしの男性が好んで食べているイメージがありますが、女性にもファンが多いようです。しかも、オリジナルのアレンジを施す女子もいるとか。SNSなどでの体験談をもとに、そのアレンジ術を紹介していきましょう。

■「お酢」でサッパリ!

 30代OLのSさんは、カップ焼きそばに「お酢」を入れて以来、病みつきになって毎回入れるようになったとか。油っぽさがなくなってさっぱりと食べられ、とても美味しいようです。

■「わさび」でピリッと!

 40代の専業主婦Iさんは、「わさび」をカップ焼きそばに入れるのだとか。ピリッとしたその刺激が、食欲をアップさせてくれるそうですよ。

■「追いソース」で濃厚に!

 20代OLのOさんは、カップ焼きそばについているソースをかけてから、さらに「ウスターソース」をかけるのだとか。この追いソースで、さらに濃厚な味わいが楽しめるそうです。

 食に対して欲張りな女子がやっている、カップ焼きそばの“ちょい足し”アレンジ。同じように欲張りな方、そうでない方、どちらもやる価値がありますよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング