西島秀俊と内野聖陽を「おかえりモネ」本編以外で共演させたNHKは「いけず」

 放送中の朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)で清原果耶演じるヒロイン永浦百音に、気象予報士を目指す最初のきっかけを与えた朝岡覚を演じている西島秀俊。それに対し、百音の父・耕治を演じている内野聖陽。

 西島と内野は2019年4月期放送の深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)でW主演して大ヒット。今年11月3日には「劇場版『きのう何食べた?』」が公開予定。よしながふみによる同名原作漫画8巻に収録されていてファンから人気の高い「京都旅行編」が映画化されるとあって、期待する声があちこちからあがっている。

「そのため『おかえりモネ』をもう1つの『きのう何食べた?』として視聴している人も少なくないようで、西島演じる朝岡と内野演じる耕治が同じシーンに出演することが期待されているようです。朝岡と耕治が同じシーンに出演したことはまだないのですが、7月17日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)では、スタジオ生出演していた西島に対し、内野がVTR出演してコメント。BGMは『きのう何食べた?』でも使用されていた楽曲で、ナレーションでも『きのう何食べた?』での2人の名演技に触れたことから、ネット上では『NHKのいけず』『ここまで2人にさせておいて「おかえりモネ」では同じシーンに2人を出演させないっておかしい』『シロさんとケンジを同じシーンに登場させたら「おかえりモネ」もバズると思うんだけど』など、朝岡と耕治を同じシーンに出演させてほしいと要望する声があがっているようです」(女性誌記者)

「おかえりモネ」も「きのう何食べた?」も、どちらも脚本を担当しているのは安達奈緒子。「きのう何食べた?」ファンの気持ちには気づいているのだろうが、果たして2人が同じシーンに登場することはあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング