男性が実は引いてる!?“オバさん認定”されるLINEとは?

 普段、何気なく送っているLINE。意中の人が現れてその人とLINEができるようになったものの、無意識に“オバさん”メッセージを送ってしまい、ドン引きされてしまうのは避けたいものですよね。例えば、こんなLINE、送っていませんか?

■誤字が多い

 誤字が多いと、「スマホ扱うの慣れてないのかな?」と“IT機器が苦手なオバさん”のイメージを持たれてしまう恐れがあります。送信ボタンを押す前に、誤字・脱字をよくチェックしましょう。

■長文・絵文字の連続

 普通のメールのように長文で送る、同じ絵文字を3つ連続で使うなどのメッセージは、「古い感覚なのかな?」と思わせてしまうかも。

■オバさんを自らアピールする

「私、若くないし」「やだ、オバさんみたいね」などの自虐ネタを頻発すると、本当にオバさんの印象を強くしてしまうので要注意です。

 これらの“オバさん認定”されてしまうLINEは、なんとしても避けたいものです。ぜひ気を付けてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング