男性が実は引いてる!?“オバさん認定”されるLINEとは?

 普段、何気なく送っているLINE。意中の人が現れてその人とLINEができるようになったものの、無意識に“オバさん”メッセージを送ってしまい、ドン引きされてしまうのは避けたいものですよね。例えば、こんなLINE、送っていませんか?

■誤字が多い

 誤字が多いと、「スマホ扱うの慣れてないのかな?」と“IT機器が苦手なオバさん”のイメージを持たれてしまう恐れがあります。送信ボタンを押す前に、誤字・脱字をよくチェックしましょう。

■長文・絵文字の連続

 普通のメールのように長文で送る、同じ絵文字を3つ連続で使うなどのメッセージは、「古い感覚なのかな?」と思わせてしまうかも。

■オバさんを自らアピールする

「私、若くないし」「やだ、オバさんみたいね」などの自虐ネタを頻発すると、本当にオバさんの印象を強くしてしまうので要注意です。

 これらの“オバさん認定”されてしまうLINEは、なんとしても避けたいものです。ぜひ気を付けてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング