夫のことをみんなは何て呼んでる?

 コロナ禍による“おうち生活”で、夫婦仲がよくも悪くも変化したという夫婦は多いはず。とくに夫の呼び方は、夫婦関係を如実に表すようです。そこで、夫のことを何と呼んでいるのか、家での呼び方、外での呼び方それぞれについて、妻たちのリアルな声を紹介していきましょう。

■家での呼び方

 まずは夫と2人きりの場合、夫のことを何と呼んでいるか。子どもがいる場合、妻は夫のことを「お父さん」「パパ」と呼んでいる人が多いようです。その他、「○○さん」や「○○くん」と名前を呼んだり、あだ名で呼んだりという人もいますね。

■人前での呼び方

 仲のいい人の前では「旦那」ですが、基本的に「主人」と呼ぶ人が多いようでした。その他、「相方」や「○○くん」なども挙がっていました。

 家での呼び方と人前での呼び方は、やはり異なるようです。とくに、人前で「旦那」と呼ぶのはウザいという説もあるよう。賛否はともかく、ウザいと感じる人もいるということは認識しておきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング